電子書籍も発刊しております。

<電子書籍>として発刊しているのが「響林社文庫」シリーズです。「リフロー型」のものは主として一定のテーマに即したアンソロジー的なものを中心として、また、「版面固定型」のものは主として復刻版を中心として発刊しています。

「電子復刻本(版面固定型)」というのは、発行当時の版面そのものを複写したものです。これまでは紙書籍で復刻版として発刊されるのが一般的でした。また、これをリフロー型の電子書籍にしようとすれば、多大な時間と手間を要します。これを解決するための方策として提供しているのが、「(版面固定型の電子書籍)電子復刻本」です。kindleではリフロー型が通常であるため、版面固定型での提供に違和感を感じる方もおられるようですが、制作の簡易さ、低廉さ、スピーディさ、変色やしみ修正の容易さ等の面では、これに勝るものはないと考えています。

「響林社文庫」では、発行後概ね半世紀が経過し著作権が切れた諸作品を発掘して提供しています。古書店では数千円から数万円の値が付いている貴重な書籍でも(あるいは入手困難となっている古書であっても)、響林社文庫では、200円前後の価格帯を中心に、概ね300円以下と極めて廉価な提供を実現しています。発行している書籍群は、文藝だけでなく、評論、日記・回想録、ノンフィクション、歴史、宗教等と幅広い分野に亘り、数百点に及びます。

お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから。